*
*
  

セルフホワイトニングに関する質問

◆よくある質問

Q.セルフホワイトニングとは?

A.お客様自身で行っていただく低価格・短時間で利用可能な歯のホワイトニングです。

 

Q.利用の流れを教えてください

A.下のリンクページから『利用の流れについて』解説しておりますのでご覧ください。

 

 

Q.中学生や高校生でも1人で来店してもいいですか?

A.施術実績としては機器の扱い等可能とは判断できますが、初回の来店につきましては施術内容や注意事項のご理解頂くために保護者との同席をお願い致しております。

Q.8分を2回や3回ではなく16分連続は何故ないのですか?

A.あいだにブラッシングを挟むことにより、効果をより促進させる目的があります。また開口状態が連続して長くなることはお客様の負担が大きくなるため、分けさせて頂いております。

Q.全体的に時間はどのぐらいかかると思えばいいですか?

A.個人差がございますが、8分×2回照射の施術コースで初回は機器の扱い説明等を含め45分~1時間ほど時間を見て戴いております。2回目以降のお客様は同意書のご署名をいただいてから、約30分ほどが目安となっております。

Q.歯ブラシや歯みがきは自分で用意するのですか?

A.店舗にて用意しておりますのでご持参いただく必要はございません。

Q.他店で利用していたマウスオープナーは持って行った方がいいですか?

A.衛生上の観点から毎回新品をお渡ししておりますので、ご持参いただく必要はございません。

Q.照射する歯の本数により金額は変わりますか?

A.マウスオープナーを装着戴きLEDライトの光が当たる範囲でホワイトニングが可能ですので、本数により変わることはございません。

Q.人口の歯も白くなりますか?

A.一般に販売されている歯みがき粉はエナメル層の汚れを落とすものばかりで人口の歯には吸着せず汚れが落ちにくいですが、光触媒では人口の歯の汚れも浮かすことが可能ですので喜んでいただけることが多くあります。ただし素材自体の劣化による変色には効果がなく、また 元の色以上には白くなりません。

Q.1日に複数回分受けたいのですが大丈夫ですか?

A.回数を重ねるほどに効果が出やすいのが、光触媒によるホワイトニングの特徴です。また、歯に負担をかけるものではございませんので、回数制限はございません。ただし1日に複数回受けられると開口時間が総合的に長くなりますので、無理なく受けて頂くように様子をみながらでお願い致します。

Q.2回のコース施術中に3回にしたくなったら相談できますか?

A.当日の予約状況で対応いたしかねる場合もございますが、相談いただければと思います。

Q.おススメの来店周期はありますか?

A.初月はまずその方本来の歯の明るさに近づけていく期間として近いタイミングで3~4回行っていただき、その後は再度着色してしまったもののリセット、汚れが付きにくくなる歯のコーティング作用の観点から月1回の来店を推奨しております。

Q.初めて行ってどのぐらい白くなりますか?

A.個人差はございますので1回の来店で劇的に白くなりやすい方もいらっしゃれば、汚れが長年にわたって吸着してしまっている場合は体感いただくのに複数回掛かる方もいらっしゃいます。あくまでもデータ上ですが初回のご利用で、平均的には2~4トーンUPして頂いていることが多いです。

Q.ホワイト溶液は身体に悪影響はないですか?

A.主成分である酸化チタンはホワイトチョコレートや歯みがき粉にも含有している、安全基準をクリアしたものを使用しております。

Q.歯科医院に通院中でもできますか?

A.どのような治療で通院なさってるか判りかねますので、万が一の事を考え通院先に確認していただく事をおススメ致しております。

Q.白い点のようなムラがある箇所ができました

A.ホワイトスポットという現象で光触媒作用が歯の表面の汚れの厚みの部分的な違いにより現れます。口内の唾液による自浄作用で時間の経過とともに落ち着いてきます。

Q.妊娠中でもサービスは受けられますか?

A.これまでに問題が起きたという前例はございませんが、心身ともに敏感になっておられる時期でもあるため、安定されてからの施術を推奨いたします。

Q.クレジットカードでも支払い可能ですか?

現在は扱っておりません。

このエントリーをはてなブックマークに追加