*
*
  

セルフホワイトニングに関するよくある質問

◆よくある質問

Q.定休日は有りますか?

A.年末年始及びお盆は例年お休みを戴いておりますが、それ以外は不定休となるため直近の休みはHP新着情報にて掲載させて戴いております。

Q.途中からのコースの延長は相談可能ですか?

A.当日の予約状況で対応致しかねる場合もございますが、相談可能です。

Q.利用の流れを教えてください

A.下のリンクページから『利用の流れについて』解説しておりますのでご覧ください。

 

 

Q.高校生だと保護者同伴でないと駄目ですか?

A.施術実績として機器の扱いに関しては可能と判断できますが、施術内容や注意事項のご理解頂くために初回の来店時につきましては保護者との同席をお願い致しております。(お一人でお越し頂いた際、店頭にてお断りすることもございます。)

Q.2人で行きたい場合、どのように予約すればいいですか?

A.予約フォームは御一人様ずつ登録をお願い致します。

御一方分の備考欄にご一緒したい方の【予約名】【開始時間】【コース】を記載して取れる時間帯にを選び申し込みを入れて下さい。内容確認後、此方で調整手続きをさせて戴きます。

Q.光を当てたあと拭くだけのお店とブラッシングのお店がありますがなぜでしょう?

A.当店では導入セルフホワイトニング機器メーカーの推奨する施術ごとのブラッシングを取りいれております。

(導入機器によりお店ごとに推奨指導が変わってしまいます。ご了承ください。)

Q.全体的に時間はどのぐらいかかると思えばいいですか?

A.個人差がございますが、8分×2回照射の施術コースで初回は機器の扱い説明等を含め45分~1時間ほど時間を見て戴いております。来店2度目以降のお客様は同意書のご署名をいただいてから、照射2回コースですと約30分が目安となっております。

Q.歯ブラシや歯みがき粉は自分で用意して持参するのですか?

A.店舗にて用意しておりますのでご持参いただく必要はございません。(電動歯ブラシを持参戴いてのご利用も可能です)

Q.他店で貰ったマウスオープナーが有ります。持って行った方がいいですか?

A.衛生上の観点から毎回ディスポーザブルタイプの新品をお渡ししておりますのでご持参戴く必要はございません。

Q.照射する歯の本数により金額は変わりますか?

A.マウスオープナーを装着戴きLEDライトの光が当たる範囲でホワイトニングが可能ですので本数により変わることはございません。

Q.差し歯でも利用できますか?

A.一般に販売されている歯みがき粉はエナメル層の汚れを落とすものが多く人工歯には吸着し難く汚れが落ちにくいですが、光触媒効果では人工歯の汚れも浮かすことが可能ですので喜んで戴けることが多くあります。ただし元の色以上には白くならず、素材自体の劣化による変色には効果はございません。

Q.1日に複数回分受けたいのですが大丈夫ですか?

A.回数を重ねるほどに効果が出やすいのが、光触媒によるホワイトニングの特徴です。

また、歯に負担をかけるものではございませんので、回数制限はございません。ただし1日に複数回受けられると開口時間が総合的に長くなりますので、無理なく受けて頂くように様子をみながらでお願い致します。

Q.おススメの来店周期はありますか?

A.本来の歯の明るさに近づけていく期間としては約2週間を目安に来店をおススメしております。その後はメンテナンスの意味合いとして、再度着色してしまったもののリセットや汚れが付き難くするコーティング作用の観点から月1回の来店を推奨しております。

Q.初めて行ってどのぐらい白くなりますか?

A.セルフホワイトニングのデータ上では2~4トーンUPして頂くことが多いですが、非常に個人差がございます。1回の来店で劇的に変化する方もいらっしゃれば、体感戴くのに複数回掛かる方もいらっしゃいます。また、変化の度合いも白くなりやすい箇所とそうでない箇所が出る方もいらっしゃるため、大切なイベント日間近の来店よりは1~2か月前頃から徐々に仕上げていくようなイメージを持って戴くのがよいと思います。

(結婚式等の非常に大切なイベント事の際は、特に日程に余裕をもって戴くようお願い致します。)

Q.ホワイト溶液は身体に悪影響はないですか?

A.主成分である酸化チタンはホワイトチョコレートや歯みがき粉にも含有している、国内の安全基準をクリアしたものを使用しております。

Q.歯科医院に通院中でもできますか?

A.どのような治療で通院なさってるか判りかねますので、万が一の事を考え通院先に確認して戴く事をおススメ致しております。

Q.白い点のようなムラがある箇所ができました

A.溶液の色移りを心配なさる声がございますが、ホワイトスポットという現象で光触媒反応が出やすい箇所と出にくい箇所の差が生じることにより現れることがございます。口内環境の変化により数時間~48時間前後で落ち着いてくることが多いです。

Q.妊娠中でもサービスは受けられますか?

A.これまでに問題が起きたという前例はございませんが、心身ともに敏感になっておられる時期でもあるため、安定されてからの検討をお願い致します。。

Q.支払い方法は何がありますか?

現金・各種クレジットカード・スマホ決済【PayPay、d払い、メルペイ、auPay】がございます。

Q.

 

 

 

京都駅前ホワイトニングSYNESS(サイネス)

営業時間:10時~19時半

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルフホワイトニングに関するよくある質問

Copyright© 京都のホワイトニング専門店|京都駅前ホワイトニングSYNESS(サイネス) All Rights Reserved.

管理者ページ