*
*

京都タワーがブルーにライトアップ!

今日の桜は… 緑が目立ち始めたのでお休みです

 

その代わりに昨日たまたま帰り道で見上げた京都タワーをどうぞ!

なんとブルー

 

一応、気になるので調べました

4月2日は国連で定めた『世界自閉症啓発デー』ということで

2日、3日はブルーにライトアップされるそうです。

 

また、イベントも開催されていたようですが、通ったのが20時前で

ほぼ終わりかけで、世界に一つだけの花を聞けたぐらいでした

 

ちなみに以下の皆さんがイベントを盛り上げられていたようですよ

京都女子大学チアリーディング部「GALAXIE」

京都府自閉症協会ダンスサークル「Kirara」

音楽サークル「The BEAT」

京都府立桃山高等学校吹奏楽部

 

京都タワー以外でブルーにライトアップされていたところは

京都府庁、福知山城、舞鶴赤れんがパーク

二条城東南隅櫓、京丹後の間人皇后と聖徳太母子像 だそうで

この中では赤れんがをブルーにが気になる…

どの程度青くみえるのかな

 

撮影日:4月2日

京都駅前ホワイトニングSYNESS(サイネス)

営業時間:10時~19時半

 

 - 店長日記一覧, 未分類